2009年08月24日

愛校作業・草とり。

昨日は
朝7時から愛校作業でした。



厚生部なので
トイレ掃除です。


子供の学年のトイレを掃除しました。かなり汗びっしょりになりながらの掃除。



その後も
外トイレの掃除。



旦那も側溝のどろあげ。。。かなりの重労働のようでした。



学校もきれいになり
また、9月から新学期を迎えられますね(*^^*)



そして、今日は
幼稚園のいも畑の草とり。


かなり草がのびていて。。。いもの苗がが隠れていました(((^_^;)



子供達は、久しぶりに会えてなんだか、楽しそう!!


数時間後には
きれいになりました。



おいもさんが育って、秋には収穫できるといいなぁ。。。



終わった後の飲み物が、とってもおいしかったぁ〜(^-^)/



帰ってからは、お昼寝でした(-。-)Zzz・・・



同じカテゴリー(日々)の記事画像
甘酒。
塩麹。
焼きました!!
2日目。
家庭教育学級。
今日も、開催してますよ!!
同じカテゴリー(日々)の記事
 甘酒。 (2012-03-04 22:48)
 塩麹。 (2012-02-19 14:37)
 焼きました!! (2012-01-06 18:51)
 2日目。 (2011-12-24 08:27)
 家庭教育学級。 (2011-12-17 20:55)
 今日も、開催してますよ!! (2011-12-11 10:24)

Posted by morimori at 12:04│Comments(2)日々
この記事へのコメント
お疲れ様です!
「愛校作業」ってネーミングが
とっても素敵ですね!
「奉仕作業」とかより
ずっとやる気と愛着がわきますねぇ!
そして、ご夫婦での参加。
さすがです!!!

幼稚園のお芋さんも喜んでいたでしょうねぇ。
私も来月からは色々な活動で
お世話になります☆
Posted by yourahママ at 2009年08月24日 20:30
yourahママさん

そうなんです。
『愛校作業』なんです。

幼稚園のおいもも楽しみです。

今日、週報で紹介されていましたよ!!
9月、楽しみにしていますね(^-^)/
Posted by morimorimorimori at 2009年08月25日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛校作業・草とり。
    コメント(2)