2009年07月06日

陶芸教室。

幼稚園の研修部主催の
『陶芸教室』が今日ありました。
毎年楽しみにしている行事のひとつです(^-^)



先生の話だと
今年で5回目。。。
多分、私も5回目!! 
毎回参加させてもらっています。


毎回作った作品は
もちろん、家庭で使っています。
自分で作ったものだし
愛着をもって日々使っています。



今年で卒園なので
最後の陶芸教室になります。(寂しい。。。) 



出席をとったり
陶芸についての説明があったり・・・。
早速、粘土をもらって製作へ!!


陶芸教室。  陶芸教室。


陶芸教室。  陶芸教室。


私は、お皿を2枚作りました。
本当は
だ円を作りたかったのに。。。
(他の方は、お皿と鉢を作っていました!!)


丸のような
四角のような・・・。
(右上のがそうなんですが・・・)
だ円とは、程遠い形になってしましました。。。



9月にある幼稚園のバザーで
みんなの作品をお披露目するようです。


出来上がりが
今から楽しみです。



同じカテゴリー(日々)の記事画像
甘酒。
塩麹。
焼きました!!
2日目。
家庭教育学級。
今日も、開催してますよ!!
同じカテゴリー(日々)の記事
 甘酒。 (2012-03-04 22:48)
 塩麹。 (2012-02-19 14:37)
 焼きました!! (2012-01-06 18:51)
 2日目。 (2011-12-24 08:27)
 家庭教育学級。 (2011-12-17 20:55)
 今日も、開催してますよ!! (2011-12-11 10:24)

Posted by morimori at 18:32│Comments(2)日々
この記事へのコメント
今年は参加できず、寂しいなぁ・・・。
そして来年の開催があったとしても
もうmorimoriさんはいらっしゃらないなんて!!!
あぁ、寂しい・・・。

バザーで皆様の作品を鑑賞するのが
とても楽しみです♪
何より、幼稚園生活がまた始まることが
今からウキウキ楽しみな我が家です☆
どうぞよろしくお願い致します☆
Posted by yourahママ at 2009年07月06日 19:47
yourahママさん


今年卒園で
ひとつひとつ行事が終わっていき
とっても、さびしく思っています。
本当、来年は参加でいないし。。。
(なおさみしいです。。。)

でも、もうじき入園!!
楽しみに待っていますね(^-^)
Posted by morimorimorimori at 2009年07月07日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸教室。
    コメント(2)