2009年04月16日

今日は・・・。

パン教室がありました。

ハムパンにエピ。

お菓子は、スフレチーズケーキでした。

どちらも
成形に特徴がありました!!

ハムパンの伸ばし方や
エピの切り込みの入れ方など。。。

また、自宅で作ってみたいと思います。

今日は・・・。  今日は・・・。


スフレチーズケーキも
ふわふわして、おいしかったです!!


お昼から
幼稚園の新旧引継ぎがありました。

日程がどうしても合わず
各部ごとに引継ぎという部もありましたが・・・。

無事に、引継ぎ終わりました。

新役員さん、頑張ってくださいね!!



それから
小学校で、専門部会がありました。

そうなんです。
『部長』さん決めです。

いろんな方から
『部長』さん決めは
「くじだよ」「じゃんけんだよ」と聞いていたので
最初から、もうドキドキでした。

会が始まり
すぐに『部長』さん決めに。。。


旧部長さんが
「誰か、してくださる方いませんか!?」との問いに
みなさん
「し~ん」

「くじになりますけど、いいですか!?」と
何回も聞かれて・・・。

結局
くじ引きすること。。。


くじを引き
紙をおそるおそる見てみると
白紙でした!!


新部長さんも決まり
すぐに準備しなきゃいけない行事があるので
少し、話し合いをしました。


なんとか無事に
専門部会が終わったのでホッとしました。


なんだか
慌しい1日でした。






同じカテゴリー(日々)の記事画像
甘酒。
塩麹。
焼きました!!
2日目。
家庭教育学級。
今日も、開催してますよ!!
同じカテゴリー(日々)の記事
 甘酒。 (2012-03-04 22:48)
 塩麹。 (2012-02-19 14:37)
 焼きました!! (2012-01-06 18:51)
 2日目。 (2011-12-24 08:27)
 家庭教育学級。 (2011-12-17 20:55)
 今日も、開催してますよ!! (2011-12-11 10:24)

Posted by morimori at 22:11│Comments(8)日々
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^-^)/

長女のクラス
委員長決めは 立候補者が多くて抽選でしたよ(笑)
Posted by ロイ at 2009年04月16日 23:16
はい!
午前中に「引継ぎ」だった私です。

久しぶりの幼稚園。
やっぱり明るくて素敵ですよねぇ!
新役員さんたちも素敵♪
やっぱりいいなぁ、幼稚園。

午後からは小学校でした。
私もがんばりま~っす!
Posted by yourahママ at 2009年04月16日 23:21
役員さん 一年間 大変ですからねえ

なるべくなら 外れたいと思うのは 人情ですよねえ。

よかったよかった
Posted by 和尚 at 2009年04月17日 12:51
お疲れさまでした♪
見事?白紙を引き当てましたね♪
一安心かな。

パンの成型も,上手にできてましたよ。
またおうちで作ってみてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2009年04月17日 13:50
ロイさん

立候補が多いなんて
うらやましい!!

ロイさんは、何かされたのかな!?
Posted by morimorimorimori at 2009年04月17日 15:26
yourahママさん

午前中は
お疲れ様でした。
幼稚園、いいですよね!!
他の方々も、無事に引き継ぎが
終わりました!!

小学校の役員
頑張りましょうね!!
(虹さんもいらっしゃるから心強いですね!!)
Posted by morimorimorimori at 2009年04月17日 15:53
和尚さん

役員、1年間頑張ります。

子供達のためですもんね!!
Posted by morimorimorimori at 2009年04月17日 15:54
スノーマン12さん

昨日は、ありがとうございました。

また、お家でも
焼いてみたと思います。

くじは、「白紙」でした!!
役員、頑張ります!!

また、来月よろしくお願いします。
Posted by morimorimorimori at 2009年04月17日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は・・・。
    コメント(8)