2009年01月29日

パンを・・・。

昨日
チョコパンとシュガーバターボールを
作ってみました。

パン生地も少し甘みがあるので
そのまま丸めて焼いてもおいしいんですが
チョコチップがあったので
入れて焼いてみました。

パンを・・・。

焼きたては
やっぱり、おいしいですね(^-^)/

娘と食べちゃいました。。。

シュガーバターボールも
おいしかったです。

パンを・・・。



同じカテゴリー(日々)の記事画像
甘酒。
塩麹。
焼きました!!
2日目。
家庭教育学級。
今日も、開催してますよ!!
同じカテゴリー(日々)の記事
 甘酒。 (2012-03-04 22:48)
 塩麹。 (2012-02-19 14:37)
 焼きました!! (2012-01-06 18:51)
 2日目。 (2011-12-24 08:27)
 家庭教育学級。 (2011-12-17 20:55)
 今日も、開催してますよ!! (2011-12-11 10:24)

Posted by morimori at 15:25│Comments(8)日々
この記事へのコメント
パン おいしそぉう!
そしてお皿やかごも素敵で
ますますおいしそうです。
お忙しい毎日なのに、素敵な時間を過ごされていて
ぐうたらしている私は
「尊敬☆」です。
Posted by yourahママ at 2009年01月29日 17:08
yourahママさん

焼きたては
おいしかったです!!
かごは、この間
姶良のpetit bonbonさんで
買ったばっかりです。。。
なんだか、最近はまってます・・・。
Posted by morimorimorimori at 2009年01月29日 22:20
手で こねるのですか? 今の時期は 発酵しにくいけど 手で こねる分には 汗をかきすぎないから 良い季節ですね(^-^)/
Posted by ロイ at 2009年01月29日 22:33
おいしそうにできあがりましたね。
みなさん,何度も作ってくださるので,
うれしい限り♪
どんどんアレンジして,
自分のお気に入りを作ってくださいね。
Posted by スノーマン12スノーマン12 at 2009年01月30日 10:57
焼きたてパン、おいしそうですね☆
お皿も素敵だし、パンの形も綺麗です~~♪
最近食パン以外を焼いてません。:゚(。ノω\。)゚・。
子供たちが喜ぶのに・・と思いながらも・・
Posted by kabonasukabonasu at 2009年01月30日 21:57
ロイさん

年末、ホームベーカリーを買ったので
こねるのは、おまかせです。
てごねは、やってみたんですが・・・。
かなり、きつく。。。断念。
今は、機械におまかせです!!
Posted by morimorimorimori at 2009年01月30日 22:47
スノーマン12さん

最近、パンを焼くのが
楽しく。。。はまっています。
今週も、2回ほど作ってます。
応用できるようになるといいなぁ~!!
Posted by morimorimorimori at 2009年01月30日 22:48
kabonasuさん

焼きたては、やっぱり
おいしいですね!!
形、きれいですか!?
ありがとうございます。
量りながら、成型しています。
手間はかかりますが
見た目がきれいになりますね。
まだまだ、パン作り続きそうです。。。
Posted by morimorimorimori at 2009年01月30日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンを・・・。
    コメント(8)